どこまでもFINE♪

サルーキファインとの楽しい?毎日♪アビシニアンのキャピもいま~す♪

Entries



七草粥

今年の七草粥

CIMG4940.jpg

ふふ、またフリーズドライにしちゃった
でも、これー「桜の花入り」って書いてあって
桜好きの私としては、買わずには居れませんでした~ww

でも、桜の花びら的な感じはなく、細々としていて桜の風味もほとんど無かったです。
七草の味も今一つ!!
来年はちゃんとしたの作ろーっと思いました


ファインもどーぞ召し上がれ

CIMG4943.jpg

好き嫌いのない、いーこですww

2016年大晦日

今年は試練の年になりました。
大好きな母の病が去年の夏に発覚・・・
とても珍しい病で、病名が分かった時にはもう余命宣告。
それでも、母がいなくなってしまうなんて考えられなかった、信じられなかった。
大学病院からその病の権威がいる東京の病院へ転院。
入退院を繰り返す日々を妹と二人で母を支え、お互いを支え合って頑張って来たけれど
桜の花咲く季節に母は逝ってしまった。

CIMG4725.jpg


甘ちゃんの私はこの歳になっても母のことを「ママ」と呼んでいて
まだまだ想い出しては涙が出ちゃったりして
皆さんのブログにも遊びに行ったり、コメントしたりとかも出来ずにいました。
それでも時間は流れて、こうやって年末恒例のブログではありますが、書けるようになりました。

喪中ではあるけれど、今年も栗きんとん作りました。
娘の大好物なので、母なら絶対に笑顔で「作ってあげてー」って言ってくれると思います

CIMG4929.jpg


皆さま、良いお年をお過ごし下さい

あっと言う間に・・・

大晦日です!!
恒例の栗きんとんですw
今年は娘に作ってもらいました
ちゃんとコシました・・・はい。いつもはコシてません
手間を惜しまず作ったのですが~
ものすごいトロトロ感・・・
冷めたら、ちょうど良くなる予定です


DSC_0589.jpg

それと、今年は家族が増えました
みゅう
女の子です。
よろしくねぇ
DSC_0137.jpg


*CommentList

七草粥

去年は知らずに夕御飯で頂きましたが・・・今年はちゃんと朝ご飯に食しましょ~
お手軽フリーズドライにしてみましたw
CIMG3773.jpg

蘿蔔(すずしろ)と芹(せり)は家にあったので付け足して~
ファインもどうぞめしあがれ~
そんなに期待に満ちた顔をされると心苦しいなぁ・・・
CIMG3774.jpg

完食です
CIMG3777.jpg

ベランダに雀が遊びに来た!!
CIMG3778.jpg

みかんを出してあげて、残りはファインと頂きました
あ~~ん
CIMG3779.jpg
*CommentList

2015年♪

        明けましておめでとうございます

CIMG3763.jpg

だいぶお顔も白くなってきましたが、まだまだお転婆娘は健在であります
CIMG3754.jpg

ぬいぐるみの中身を出す事に没頭しとります
CIMG3752.jpg

「一緒にやる? 楽しいよ~
CIMG3753.jpg

今年もよろしくお願いいたします

*CommentList

左サイドMenu

インフォメーション

アンジェリスくんを探しています

      詳細はこちら

いらっしゃいませぇ♪

プロフィール

kinu77

Author:kinu77
元気いっぱいサルーキ
 ファインとの生活♪

いくつになったの

Timeメッセージ

最近の記事

星が見える名言集100

カウンター

右サイドメニュー

PopアップサムネイルLinks

ブログランキング

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

