どこまでもFINE♪

サルーキファインとの楽しい?毎日♪アビシニアンのキャピもいま~す♪

Entries



新入り♪

今日、我家に新入りさんが来られました~kirakira2
7-31 3

産毛ふわふわ Wing 食欲大盛なセキセイインコさんですインコ
鳥好きな娘と、受験が終わったらとの約束で本日やっとお迎えしましたグー!
7-31.jpg

ペットショップですすめられた新居は、虫篭・・・汗
お腹のあわ玉が透けて見えています・・・かっかわいいうきょ
7-31 2

天敵と思われるキャピさんはというと・・・同じ部屋でぐーすかぴー
以外と大丈夫なんですよねはーと
7-31 4

こ~んな感じでheart
キャピの表情から、むりむり感も伺えますが~ぷっ
7-31 6
このセキセイインコは初代のチロルさんです。
とっても慣れていたのですが、不注意からお外に飛んで行ってしまいました。
ポスターを作ったりして、あちこち探したのですがチロルが帰ってくる事はなく・・・
娘が泣いた事泣いた事・・・うぁぁん
あまりに泣いたので、目が炎症を起こし眼科に掛かった程です。
本当に慣れて可愛がっていたものね・・・

一番危険なのは・・・
7-31 5
くれぐれも、狩ったりしないでね
頼むよ~汗

*Comment

No title 

か・かわいい・・・e-266
色も爽やかでキレイですねe-416

スプーンでご飯食べてるー。
虫かごにいるくらい赤ちゃんなんですね。

もう少し大きくなったら・・・
キャピちゃんとの2SHOT楽しみにしてますー。

ファインちゃんはくれぐれも・・・
 おイタをしないで下さいね~。
  • posted by リサママ 
  • URL 
  • 2009.08/01 06:29分 
  • [Edit]

No title 

まあ♪なんて可愛い新入りさん!!
お名前はなんてつけたのかしら…?
初代チロルさんとキャピちゃんの2ショットが最高!!v-411
キャピちゃんの表情とチロルちゃんのあどけなさで素晴らしいギャップv-398

私も小学生の頃、セキセイインコがブームだったのでしっかり飼ってましたよ~♪
そうそう、ヒナにはお湯でふやかしたエサをあげてました!!

ファインちゃん、新入りさんとも仲良くね~v-392
  • posted by エルアンママ 
  • URL 
  • 2009.08/01 11:18分 
  • [Edit]

No title 

手乗りのインコ、可愛いですね~
キャピさんがインコと仲良しなのはビックリです。
ファンちゃん、サイズの違いがあるので『遊び』のつもりでもシャレにならない結果になるので、慣れるまでは一緒に遊べませんね。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2009.08/02 07:33分 
  • [Edit]

No title 

きゃぴさん、すごいですねぇー。
うちの猫は昔うっかり鳩をつかまえちゃって捕まえた自分にびっくりしてかなり動揺しそれ以来鳥にはチャレンジしなくなりました。
( ・ω・) キャピさんはそーいうんじゃなさそうですが・・
  • posted by つばきんぐ 
  • URL 
  • 2009.08/03 09:47分 
  • [Edit]

いや~ん、可愛い~ 

kinuさぁ~ん、スンゴイ可愛い~ですよ。新入りちゃんv-10
お名前は決まりましたか???今度の子も色がチロルちゃんと同じ子なのですねぇ~v-353
我が家にも実はあまり登場しませんがシナモン文鳥のテンちゃんが居ますよ~
テンちゃんはチット凶暴でv-356爪きりの時には結構噛まれます。
けど呼ぶとお返事してくれますv-218

色は違うけどファインちゃんと我が家サリーはホントそっくりですよね~v-344毎回、似てるぅ~って思ってます!!!
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2009.08/04 13:51分 
  • [Edit]

リサママさんへ♪ 

リサママさんありがとうございます♪
青色系が好きな娘です。
一週間で、羽も揃ってまた可愛くなってきました~

今日、ファインと初対面したのですが、興味津々のファインさんでした(^^;)
  • posted by kinu 
  • URL 
  • 2009.08/07 21:37分 
  • [Edit]

エルアンママさんへ♪ 

エルアンママさん、ありがとございます♪
名前は「市」です。(イチと読みます) 漢字・・・なかなか渋いですw
何から取ったか、わかりますか? 
娘の趣味がモロ反映されとります w

私も子供の頃にセキセイインコ・ハムスターにモルモット・・・
全てツガイで飼っていたので増えに増えて~
一時期20匹以上になった事がありましたw

  • posted by kinu 
  • URL 
  • 2009.08/07 21:46分 
  • [Edit]

kazuさんへ♪ 

kazuさん、ありがとうございます♪
キャピは一緒にいても狩ろうとはしなかったです。
が・・・近くを飛ばれたりすると思わず手が出そうになってはいたようです(^^;)
本能・・・これが一番怖いですよね~
サイトハウンドの本能も、怖いですぅぅぅ 気をつけねば~
  • posted by kinu 
  • URL 
  • 2009.08/07 21:53分 
  • [Edit]

つばきんぐさんへ♪ 

は、鳩ですかーーΣ(゚д゚;)
キャピも若かりし頃に雀を捕った事がありましたが~
鳩とは恐れ入りましたー
かなり大きいですよね~それはそれは驚いた事でしょうw
ってか、つばきんぐさんの所は3ワンの他ににゃんこもおいでになったのですね♪
  • posted by kinu 
  • URL 
  • 2009.08/07 22:05分 
  • [Edit]

えつさんへ♪ 

えつさん、ありがとうございます♪
私も白文鳥を飼った事があるので、えつさんのブログで
珍しいシナモン文鳥さんを見た時は キャ~(≧▽≦)かわゆいぃぃ☆*゚ ゜゚*☆
淡~い色合いが素敵ですよねぇ
また、ブログの方にも登場してくれるのをお待ちしています♪

サリーちゃんとファインが?
えぇぇー本当ですか? ありがとうございますぅ( ´艸`)
嬉しいです♪
  • posted by kinu 
  • URL 
  • 2009.08/07 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kinu77.blog61.fc2.com/tb.php/210-1179cc78

左サイドMenu

インフォメーション

アンジェリスくんを探しています

      詳細はこちら

いらっしゃいませぇ♪

プロフィール

kinu77

Author:kinu77
元気いっぱいサルーキ
 ファインとの生活♪

いくつになったの

Timeメッセージ

最近の記事

星が見える名言集100

カウンター

右サイドメニュー

PopアップサムネイルLinks

ブログランキング

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

