どこまでもFINE♪

サルーキファインとの楽しい?毎日♪アビシニアンのキャピもいま~す♪

Entries



足利フラワーパーク♪

連休最終日に、ずっと行ってみたかった足利フラワーパークへ行って来ました
残念ながら、ワンは入場禁止という事でファインはお留守番・・・
        10 05-05 26

混雑を予想し、早起きして8時前に到着っ
ここ、入園料が花の開花状態によって変動するんです。
で、今日は一番お高い料金でしたので期待も上がる上がる

のあーキレーーッ
10 05-05 8

アップにすると、こんな感じ
10 05-05 10

ソフトクリームののぼりを見たら、もー我慢出来なくてw
早々に休憩タイム
後で気が付いたのですが、ここには「藤ソフトクリーム」なるものがあり、激しく後悔
どんな味なのかしら・・・気になるぅぅぅ
でも、これも牛乳ソフトクリームというだけあって、なかなか濃厚で美味でした
10 05-05 22

後の背景は・・・こちらの藤棚の橋
手前の植え込みは薔薇です
藤が終わった後は薔薇が色とりどりに咲き乱れて、とてもキレイです・・・
と、園内放送されてましたw
10 05-05 23

近くに行くと、こんな感じです
10 05-05 24

さてさてメインの大藤へ・・・奥の人だかりの理由は~
10 05-05

テレビの生中継が入ってました
10 05-05 2

一回りして中継が終わってから、ゆっくり鑑賞
まだ6~7分咲きといったところなんですが美しい・・・
なんだか神々しいかんじさえします
10 05-05 15

キレ~~
藤のカーテンですねっ
ものすごく長くて、40~50㎝以上はあったんじゃないかな~
10 05-05 16

藤だけではありません。
つつじも負けじと咲き誇っていました
10 05-05 11

まぶしいくらいキレイなぴんく
10 05-05 12

黄色いぼたん
10 05-05 5

しゃくなげ
10 05-05 3

こちらも、しゃくなげ
10 05-05 4

要所、要所にある寄せ植えも、とてもキレイ
10 05-05 6

どこもかしこも、きれいにお手入れされていて素晴らしかったです
こちらは、藤の花を落としてました。
なんだか「もったいなーい」という感じでしたが、キレイに咲かせるためなんでしょうねぇ
拾って、もらって帰りたいくらいでしたw
10 05-05 25

藤棚の下にあるベンチで一休み
ほどよい日陰に、藤のよい香りにうっとりして、うっかり うとうとしそうでしたw
10 05-05 13

真下から見上げるのも、これまた一興
写真で見るとシャワーみたいですねぃ
10 05-05 14

あー来て良かった 幸せっ
2時間ほど堪能させて頂き、人もかなり出て来たのでお土産を買って帰りました。
外は駐車場待ち渋滞が出来ていました
早起きは三文の徳っ
10 05-05 9
夜はライトアップされて、また別な雰囲気でそれはそれは美しいらしいです
来年は夜に来てみたいな~



さてさて、まだお昼まで時間があるので、こちらへも寄り道して来ました
 

大きなタワーがシンボルの、古代蓮の里
手前につつじがキレイに咲いていますが、肝心の蓮は。。。
6月上旬~8月中旬が見頃との事で、残念ながら寂しい風景
10 05-05 18

と、思ったら種類が別なんでしょうか?
別な池で、ちょっこり咲いている蓮を発見
蓮の花って、花びらに厚みがあって作り物のような美しさですねぇ
10 05-05 19

ぼたん
10 05-05 21

ここ、ここ
たんぽぽが、綿毛いーーーっぱいの木漏れ日の中・・・
何やら妖精さんでもでてきそうな幻想的な雰囲気でした
10 05-05 20
実際、お昼寝している方達なんかもいて、また来たいなーって感じなんですが・・・
ここもワン禁止の看板が
残念なりー

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kinu77.blog61.fc2.com/tb.php/279-50490fb5

左サイドMenu

インフォメーション

アンジェリスくんを探しています

      詳細はこちら

いらっしゃいませぇ♪

プロフィール

kinu77

Author:kinu77
元気いっぱいサルーキ
 ファインとの生活♪

いくつになったの

Timeメッセージ

最近の記事

星が見える名言集100

カウンター

右サイドメニュー

PopアップサムネイルLinks

ブログランキング

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

