どこまでもFINE♪

サルーキファインとの楽しい?毎日♪アビシニアンのキャピもいま~す♪

Entries

スポンサーサイト


春の七草

学校って、もう昨日から始まってるみたいですねー
DSC_0922.jpg

お正月明けって8日からってイメージだったんでけど・・・
我家もお姉ちゃん(大)が昨日から
息子(高)は学校は8日からだけど、やっぱり昨日から部活に行っとります。

しかし、小学生は元気ですねー
たったの10分しかない行間休みでも、外で元気に遊ぶ遊ぶw
歩いていたら間に合わないよね。
考えたら、自分も小学生の頃は、ずーっと走っていたような気がするわ~
今、全く走るなんてしないなー
走れるかな?爆
やばいわ~

とりあえずー
今日は1月7日という事で、こんなん買って来ました
IMG_2070_convert_20140107181737.jpg
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

今夜はこれで『七草粥』を作りま~す

「七草粥。。。邪気を払い、無病息災を願います。
       ただの行事ごとなだけでなく、お正月で疲れた胃を休める、という意味もあります。」

・・・と、調べてみたら書いてある。
でも、「1月7日の朝に食し」だってー
ありゃりゃw

まっ、いっかー
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

息子さん高校野球されてるんですよねっ・
初めてkinuさんのブログ訪問した頃は息子さん少年野球されててうちの息子は高校野球してたの思い出しています。

子供の頃って寒さがおっくうなんて事なかったですよねー
雪が降ったら嬉しくて外で雪遊びしたり~

私正式な七草粥は食べた事ないです・・・(^^:)

  • posted by 麗 
  • URL 
  • 2014.01/13 11:27分 
  • [Edit]

麗さんへ♪ 

そうです♪そうです♪
懐かしい少年野球をやっていた小学校のグランドです。
麗さんの息子さんも野球少年でしたね(≧▽≦)
今も野球はされてますか?
息子も、今年の夏で引退です。
長年、野球ばかりしていて何もなくなって大丈夫か心配ですw

七草粥・・・正式なんて、とんでもないです。
スーパーで売ってるセット買っただけなので~
しかも朝じゃなく夜に食べてるしw
  • posted by kinu 
  • URL 
  • 2014.01/23 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kinu77.blog61.fc2.com/tb.php/333-8321ead2

左サイドMenu

インフォメーション

アンジェリスくんを探しています

      詳細はこちら

いらっしゃいませぇ♪

プロフィール

kinu77

Author:kinu77
元気いっぱいサルーキ
 ファインとの生活♪

いくつになったの

Timeメッセージ

最近の記事

星が見える名言集100

カウンター

右サイドメニュー

PopアップサムネイルLinks

ブログランキング

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

