どこまでもFINE♪

サルーキファインとの楽しい?毎日♪アビシニアンのキャピもいま~す♪

Entries



出来た~

今朝は早起きした主人がファインのお散歩に行ってくれましたグー!
朝から1時間以上のお散歩をしたせいか午前中は2度寝のまま・・・
午後になってやっと起きだして来て、今度は日向ぼっこ~

                     寝ぼけまなこのファインサルーキ
7-16 4


午後から私は学校へ・・・

出来上がりました~大笑い
広報のお仕事も、最終確認と各クラスの部数を数えて、今日で最後になりました。
明日、子供達に配られます・・・うーん感無量でありますheart
7-16 3


そして、今日の夜のお散歩で息子が見つけたもの・・・冷汗4

虫が嫌いな方は見ないでねぇ汗




これです・・・
携帯画像なので、ちょっとわかりづらいですね汗
7-16 27-16.jpg
ネットで調べてみたら 「日本ヤモリ」 だそうです。
結構、大きいです。

息子が飼いたがって・・・うーむ…
飼育はさほど難しくはないようなのですが・・・
餌が 虫 って言うのが、これまた当たり前なのですが・・・ いやー ガーン 耐えられないぃぃぃorz

明日、同じ場所に返して来ようと思います・・・言いたいことをのみこむ顔

*Comment

 

広報のお仕事お疲れさまでしたv-237子供さんたちも運動会の写真楽しみにしているのでしょうねv-290

男の子って虫とか好きですよね~。私は子供の頃から大嫌いなんですが、弟がよくカマキリの卵とか変なものを持ち帰ってきてましたよ。
油断するとすごい数で孵化するんですよね・・・やつ等って・・・
  • posted by あべべ 
  • URL 
  • 2008.07/17 08:55分 
  • [Edit]

捕まえましたよ・・・私も 

kinuさん、広報~のお仕事お疲れ様でした。

うふふっ(^^) 私も小学生くらいまでは色々な虫や爬虫類を捕まえてましたよ。現在では、捕まえる事はないですが・・・(^^;
田舎のおばぁ~ちゃん宅で蛇のヌケガラとか喜んで持って帰ってきてましたからねぇ~若かったんですねぇ・・(^^;;;
先日、家の壁にも張り付いていましたよ・・・同じようなイモリだか・・・ヤモリだか・・・小さい頃はそのようなトカゲ系をみんなカナヘビって呼んでました。。。ちゃんとした名前は違うとおもってましたが(^^;
でも確かに・・・生きた虫を食べるのってチョット現在では・・・耐え難く怖いかも・・・ですよ(^^;
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2008.07/17 10:11分 
  • [Edit]

あべべさんへ♪ 

ふーっやっと終わりました~v-410
喉元過ぎればなんとやらで、なかなか充実したPTAのお仕事でしたv-238

あべべさんは昔から苦手ですか?
私は子供の頃は大丈夫だったんですがねぇ・・・
この、ヤモリも「目がかわいい」・・・とは思うのですが、やっぱり触れませんv-388
歳をとりました 爆
  • posted by kinu 
  • URL 
  • 2008.07/17 16:59分 
  • [Edit]

えつさんへ♪ 

ありがとございます~v-410
なんとか無事に終わる事が出来ましたv-238

私もですよ~
子供の頃は蝉だってカブトムシだって触れたのに・・・
なんで、大人になるとダメになっちゃうのですかね?

ヤモリだかイモリだか・・・笑
そーなんですよ、以外と詳しくは知らないものですよね。
で、息子が帰って来るなり「夏休みの一研究にする」って言い出して・・・
いいかも・・・と、ちょっと思っています。
でもでも・・・生餌が・・・v-404
私には協力出来ないぃぃぃv-453



  • posted by kinu 
  • URL 
  • 2008.07/17 17:11分 
  • [Edit]

爬虫類大すきっ 

発刊、お疲れさまです~!ひと安心、ですか^^
ヤモリちゃん、カワユイ!へっぽこ家の庭にはカナヘビちゃんが
放し飼いされてますーw(トカゲです)
赤っぽいのがイモリですょね。吸盤もおっきいのー。
へっぽこ家の場合は、爬虫類に関してはもう旦那だけでイッパイイッパイです(ヤツは爬虫類)
蛇ちゃんもたまにいるなぁー。この前ウッカリ車で踏んづけちゃって
かわいそうな事しました(汗)ゴリっていったのょーv-40



  • posted by 名物へっぽこ 
  • URL 
  • 2008.07/17 20:37分 
  • [Edit]

 

kinuさん、こんばんは!
ヤモリ、目がキュートですよね~♪
エサは熱帯魚でコオロギやら色々手に入るので、自由研究にどうですか?
ウチは田舎なので、イモリもヤモリもヒキガエルも子供の頃から捕獲しまくりでした。なぜか今も何の抵抗も無く触れます。
むしろ、今の知識なら繁殖も可能かと...(笑)
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2008.07/17 21:03分 
  • [Edit]

へっぽこさんへ♪ 

ありがとございますぅ
やっと終わりました~v-238

吸盤の大きい方がイモリですか?
イモリにヤモリ・・・よくわからないからこそ、自由研究にピッタリですよねぇ
でも、生餌が取れないんですよぉぉぉ
無理かなぁv-404

爬虫類大好きだから、旦那様も爬虫類系なんですか?v-344
家のは迷い犬系です 爆
  • posted by kinu 
  • URL 
  • 2008.07/17 22:43分 
  • [Edit]

Kazuさんへ♪ 

そーなんですよ v-344
目が、とっても可愛いんですよねぇv-352
でも、触るのは・・・もうちょっと慣れたらいけますかねv-398

熱帯魚屋さんで売っているんですか?
今日の夜のお散歩で息子と一生懸命探したのですが・・・
なかなか捕まえられなくて~v-356
これはやっぱり無理かなーと諦めモードでした。
上手に飼えたら、今度は繁殖の仕方をKazuさんに教えて頂かなくては~
その時はよろしくです 爆

  • posted by kinu 
  • URL 
  • 2008.07/17 22:49分 
  • [Edit]

 

広報さん 大変でしたね
でもこうやって形になって出来上がると 達成感もあったりするかも ・・・ お疲れ様でした^^

皆に配って終り ・・・ ってことは 夏休み!ですか?
  • posted by アニタ 
  • URL 
  • 2008.07/18 10:29分 
  • [Edit]

アニタさんへ♪ 

ありがとございますv-410
よーやっとこさ終わりました~
大変だった分、感慨一塩です・・・

そーなんです
明日から・・・正確には22日からなんですが
夏休みe-483なんですよー
朝昼晩の食事の用意が大変だわーv-388
  • posted by kinu 
  • URL 
  • 2008.07/18 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kinu77.blog61.fc2.com/tb.php/63-c419690e

左サイドMenu

インフォメーション

アンジェリスくんを探しています

      詳細はこちら

いらっしゃいませぇ♪

プロフィール

kinu77

Author:kinu77
元気いっぱいサルーキ
 ファインとの生活♪

いくつになったの

Timeメッセージ

最近の記事

星が見える名言集100

カウンター

右サイドメニュー

PopアップサムネイルLinks

ブログランキング

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

