どこまでもFINE♪

サルーキファインとの楽しい?毎日♪アビシニアンのキャピもいま~す♪

Entries



一研究

昨日と同じ虫ネタです汗

昨日、息子が捕まえた「日本ヤモリ」の餌にするべく
夜のお散歩は虫あみ持参で行って来ました・・・
逃がすつもりだったのですが、息子が「夏休みの一研究にしたいテネ」などと言うものですから
餌をあげて、それを食べてくれる子だったら飼ってみる事にしました。

しかし、生きたまま捕まえるのは考えていたよりもずーーっと難しく・・・
息子 「何か引っ掛かった~ガーン」 
私   「きゃーー汗

と、いう事で、ほっぽり投げられた虫あみ・・・
7-17.jpg
はぁはぁ 絵文字名を入力してください

息子よ・・・あんた男やろ・・・

しかし、まー なんだかんだ奮闘して、なんとか数匹捕まえました。
やっぱ 無理かも~かお

で 絵文字名を入力してください ブロ友のKazuさんにいい事を教えて頂きました。
熱帯魚用のコオロギが売られているそうです・・・
近くのショップに売っていたら明日、買ってみます。
私には、獲ったりあげる事は出来ないけど、買う事は出来る 苦笑い

でも・・・生餌って、ちょっと抵抗ありますよねぇ・・・へこみ

今夜、あげた分も食べていてくれてるといいのだけど・・・
残念ながら写真のUPはありません汗




*Comment

 

ひやぁー ってぶっ飛んで行った虫取りあみ
ファインちゃん 後姿ですが「何してるですか?」ってお顔してそうです

ヤモリは家の庭にも居ますが 
明かりの元にやってきて そこに飛んでくる虫を食べてますよ
羽つきの小虫をパクッって
熱帯魚用のコオロギ 大きすぎると食べれないかも?
  • posted by アニタ 
  • URL 
  • 2008.07/18 10:32分 
  • [Edit]

 

コオロギって、お金を出して買うものなんですね~v-405
田舎では、信じられません…v-356

夜なんて、電灯をつけたらブンブン虫がよってきます!!
カブトやクワガタはもちろん、運が良いと自然のオオクワガタなんてのも、飛んできたりします!!
思わずデパートに売りに行こうかしらって、考えちゃいますよ~…v-413
  • posted by エルアンママ 
  • URL 
  • 2008.07/18 16:01分 
  • [Edit]

是非ミルワームもっっ 

こおろぎはむかーしウチの馬鹿旦那が爬虫類飼っていたときに
散々お世話になったそうですゎー。
最近ショッキングだったのは鳥さんの餌にあげようと買ってきた
パックいっぱーいのミルワーム。かなり見応え抜群でしたっす。
そしてそれが部屋中に脱走しててしばらく家中が阿鼻叫喚でした。
是非、ショップにありましたらご覧くださいませー♪
  • posted by 名物へっぽこ 
  • URL 
  • 2008.07/18 18:14分 
  • [Edit]

ミルワーム! 

こんばんは!
ミルワーム、初めての人にはショッキングなフォルムなので伏せていたのですが知ってしまいましたね(笑)
くれぐれも画像検索はしないように...。
爬虫類、嫁が許してくれたら飼ってみたいなぁ~。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2008.07/18 21:52分 
  • [Edit]

アニタさんへ♪ 

そーなんです
ファインだけが落ち着いて、まさに「何してるですか?」って感じでした v-398

小虫・・・そーなんですよねぇ
昨日、捕まえたコオロギは大き過ぎたみたいで~
食べてなかったんです。
でも、小さい虫の捕獲は難しいぃぃぃ
で、今日買って来ちゃいましたv-356
大と小と、かなり小さいコオロギさんが売ってました。
食べてくれるといいんですが~v-388
  • posted by kinu 
  • URL 
  • 2008.07/18 23:25分 
  • [Edit]

エルアンママさんへ♪ 

んー外で「ガチャガチャ、コロコロ」鳴いてはいるのですが・・・捕れないんですよねぇv-406

で、今日ペットショップに行ったら売ってましたv-352
さっそく10匹ほど購入して来ました。
これで食べてくれれば、飼って一研究にと駒を進める事が出来るのですが・・・

カブトやクワガタ、ネットに出したら本当に売れちゃうかもですよ~v-353
  • posted by kinu 
  • URL 
  • 2008.07/18 23:38分 
  • [Edit]

へっぽこさんへ♪ 

今日、ペットショップでコオロギ買って来ました~
で・・・いました・・・ミルワーム
見ただけでゾクゾクしちゃいましたぁぁぁv-399

部屋中に・・・うぎゃーーー
・・・あれって何かに孵るんですか?
ビクビク・・・

気になって検索しちゃいましたよーv-356
うわっv-356うわっv-356

・・・これって鶏頭と同じで 慣れ たりするもんなのでしょうか?v-388
  • posted by kinu 
  • URL 
  • 2008.07/18 23:46分 
  • [Edit]

Kazuさんへ♪ 

Kazuさん♪
今日、ショップでコオロギ購入して来ましたよ~
ミルワームも見てきましたぁぁ
ついでに、今 検索 も、しましたぁぁv-399

爬虫類って見るだけなら、かわいい感じするんですがーー
餌が私には無理ですv-406
サルーキの餌が生餌でなくて本当に良かったv-356
因みに、飼いたい爬虫類は何ですか?v-344
  • posted by kinu 
  • URL 
  • 2008.07/18 23:55分 
  • [Edit]

 

明日~♪か、明後日か、しあさって・・
会える??
連休中、遅れたお誕生会しませんか~?
  • posted by ポックリ靴のイモちゃん♪ 
  • URL 
  • 2008.07/19 00:10分 
  • [Edit]

ポックリ靴のイモちゃんさんへ♪ 

うんv-344ありがとぉv-410
メールしてちょv-413
  • posted by kinu 
  • URL 
  • 2008.07/19 00:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kinu77.blog61.fc2.com/tb.php/64-bb3dc74c

左サイドMenu

インフォメーション

アンジェリスくんを探しています

      詳細はこちら

いらっしゃいませぇ♪

プロフィール

kinu77

Author:kinu77
元気いっぱいサルーキ
 ファインとの生活♪

いくつになったの

Timeメッセージ

最近の記事

星が見える名言集100

カウンター

右サイドメニュー

PopアップサムネイルLinks

ブログランキング

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

