どこまでもFINE♪

サルーキファインとの楽しい?毎日♪アビシニアンのキャピもいま~す♪

Entries

スポンサーサイト


お勉強会

今日はファインのブリーダーさんにお誘いを頂き、サルーキのお勉強会に行って来ました テネ

審査の先生?のお話がいろいろと聞けて大変、勉強になりました・・・たぶん 苦笑い

だってだって汗専門用語がたくさんで・・・難しかった~眠かった~・・・てへへ クローバー

2時間の予定で最初にお話、その後は本物のジャッジの様子を見せて頂きました。

ジャーン・・・

牡と牝と5~6匹ずつ別々に本物さながらに行われ、密かに「あの子がかわいい ダブルハート
と、一人ジャッジ。

この私の判断基準「かわいい」は、以外と当たるんですが~

今回はそこに、間違いがある事がわかりました。

個人的には素人判断で歩様の際、パタパタと前足を上の方まであげる、
犬かきをするような歩き方oto可愛くて好きだったのですが 汗  これ・・・ダメだそうです

動きに無駄があるって感じになるんですねぇ・・・かわいいのに~

最後に、講習をして下さった先生からの説明があり、「さぁ、当たりましたか?」と、言った感じで
牡牝、一席が並べられました。

この二頭でも、優劣がつけられました。皆さまはどちがお好きですか?

                          牡 
牡


                          牝
牝

正解は・・・牝の方です。

ただ、ジャッジもする方の好みが出るそうで、先生も「私だったら・・・」というお話でしたが、
この牝の方に関しては有名なサルさんらしく、牝だけの審査の時から「牝の方は簡単だねぇ」
という声が出ていました。

でも私は牡の方が好みでしたハート

もっと、ちゃんとした詳しい説明があったのですが汗すいません、お伝えしきれなくて~おちこみ

そんなこんなで、久しぶりにブリーダーさん達とも会えて、とても楽しい時間を過ごせました にっこり

講習の為に連れて来られたサルーキさん達がたくさんいたのですが、
待機中のサルさんが淋しく啼く声がファインとだぶり、急いで家路につきました~ 
スポンサーサイト

*Comment

 

ファインちゃんはお利口にお留守番できたかな?

サルーキーさんがこれだけ並ぶと圧巻ですね~

ララの兄弟犬達も皆ショーチャレンジし、完成したお姫様もいらっしゃいますが
(ララだけなんちゃってアフなんですw)
犬種ごとに求められるスタンダードは違うようですね
アフだとギャロップさせた時に前足があった場所に後ろ足が来ることが求められたり
ポージングの後ろ足の引き具合も大切らしいです
コートの管理も大変(艸゚Д゚) 私には無理ですね~
やはり審査員の先生によりお好みも出るようです
そのうちファインちゃんもなのかしら?
  • posted by アニタ 
  • URL 
  • 2008.05/22 20:38分 
  • [Edit]

アニタさんへ♪ 

うわっアニタさん詳しいですねぇ~ v-344
私はなんだか、あやふやな知識のままで、どうにもお恥ずかしいですぅ・・・
実はファインはパピーでショーデビューしてます。
でも、なんちゃってオナハンだったのでワンは良かったのですが結果を出す事は出来ませんでした~v-356
  • posted by kinu 
  • URL 
  • 2008.05/22 21:50分 
  • [Edit]

 

パピーデビュー それもオナハン!(〃 ' o')(〃 ' O')
憧れてしまいますデス
私の知識は 怪しいものですが ・・・ララの胴体ちゃん達がチャレンジ中なので会場に応援に出かけこともあります
ショー会場の雰囲気に呑まれ実力をだせない仔
その日のコンディション イロイロな要素がありますものね
今後のファインちゃん&kinuさんの活躍を楽しみに陰ながら応援させていただきます♪
  • posted by アニタ 
  • URL 
  • 2008.05/24 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kinu77.blog61.fc2.com/tb.php/7-3743ca2b

左サイドMenu

インフォメーション

アンジェリスくんを探しています

      詳細はこちら

いらっしゃいませぇ♪

プロフィール

kinu77

Author:kinu77
元気いっぱいサルーキ
 ファインとの生活♪

いくつになったの

Timeメッセージ

最近の記事

星が見える名言集100

カウンター

右サイドメニュー

PopアップサムネイルLinks

ブログランキング

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

